Blog(ブログ)

2021/06/18 15:31

簡単に美味しく、且つ栄養が獲れるパスタ料理は心強い。

こんにちはー。シェフズバンクオンラインの佐々木です。

夏前ですが、連日暑い日が続いておりますねぇ。

今年の夏も猛暑や酷暑となる予感がしております 。暑い毎日が続くと、食事を抜いたり冷たいものばかり飲んだり食べたりしてしまいがち。その結果、なんだかダルイ、食欲がわかないなどの「夏バテ」の症状に繋がってしまうことも。夏バテを予防・解消するためには、栄養をしっかりと補給することが大切ですよー。

わたしはタンパク質やビタミン、ミネラルなどバランスの良い食事を摂るように心がけてますが、面倒なことが苦手なわたしは、結局は偏った食事をしてしまいがちです( ノД`)シクシク…。

でも、パスタなら合わせる食材によって、栄養のバランスがとれますので簡単に美味しく、且つ栄養が獲れるパスタ料理は心強いです。
そんなパスタ料理は同じソースや食材を使っても合わせるパスタによって驚く程に味が変わるのも魅力ですよね(^_-)-

そこで、シェフズバンクオンラインでは旬の食材を使ったパスタ料理を発売しました!


カサレッチェって聞いたことありますか?


ショートパスタの一つなのですが、昔からわたしのお気に入りなんです♡

断面がS字形のようになっていて、ソースがよくからみ、ぷるんと弾む歯応えが心地よく噛むほどに味わい深い。
そんな魅力的なパスタです。

イタリアに行くと普通のスーパーでも、パスタの種類が半端なく多いんです‼️
 日本に輸入されてるのはほんの一部。 同じソースでも、パスタが変わるとだいぶ味わい変わりますので、 いつもスパゲッティしか買わない。 という方も、是非いろんなパスタを楽しんで欲しいなぁ。
 そんなパスタの奥深さを知って欲しくて、シェフズバンクオンラインでは、なかなかご家庭で食べられることのないようなさまざまなパスタをご提供しています! 


肉に負けず劣らず、魚も旨味をしっかり秘めています。

もうすぐ梅雨空に覆われるこの時期に、脂がのり美味になる栄養たっぷりのいわしの季節です。日本ではなじみ深い魚ですが、イタリアでもよく食べられいて、イワシのパスタはイタリアのシチリア島北西部、シチリア自治州の州都パレルモの名物となってます。

今回は、旬のイワシとパスタのカサレッチェをつかった「イワシとういきょうのシチリア風カサレッチェ」をご紹介します!


イタリアのシチリアの郷土料理でシチリアと言えばこの一皿、、、という伝統料理が、イワシとウイキョウを使ったパスタ料理です。

イワシの風味、ウイキョウ(フェンネル)の風味のハーフ・アンド・ハーフの美味しさは絶品です。
脂ののった旬のイワシを美味しく食べるにはシンプルが一番!フェンネルの爽やかな香りは、飽きずにイワシの美味しさを最後まで堪能できます。「本当にイタリアの味」というのがよくわかります。イタリアで食べてる気分になりますね。目の前にイタリアの風景が広がるパスタです。

食卓をゴージャスに演出!魅惑のフルコース

【季節のフルコース】前菜4種/イワシとういきょうのシチリア風カサレッチェ/牛フィレ肉のステーキ赤ワインソース/フォカッチャ

https://www.chefsbank.online/items/44872043


本格レストランの味を自宅で味わえる簡単ミールキットの選べるパスタ料理のショートコース

【ショートコース】前菜4種/イワシとういきょうのシチリア風カサレッチェ

https://www.chefsbank.online/items/44873279


シェフズバンクオンラインの簡単ミールキットを通して、美味しいものを作ったり、食べたり。旬の食材で美味しくカラダがよろこぶ、おいしい幸せを得ましょ(^_-)-