Blog(ブログ)

2022/06/01 19:00

ワーキングマザー必見vol.3 在宅ママ、ひとりランチのマンネリを解決

働くお父さん、お母さんお疲れ様です。
シェフズバンクオンライン中の人、クドウです。

突然ですが私は現在、基本的に在宅でお仕事をさせてもらっています。
長引くコロナの影響で、在宅ワークになった方も多いのではないでしょうか?
娘の通う保育園のお父さんお母さんも在宅ワークを取り入れている会社にお勤めの方がかなりいるようです。

そんな在宅ワーク中のランチって皆さんどうしていますか?
短いお昼休憩では手の込んだものは作れない!コンビニ?朝の残り?カップラーメン?
毎日のことなのでランチはすっかりマンネリ化〜
食べに行こうにもコロナ禍の時世もありますし、私の家の周りはしっかり住宅街なので飲食店がそもそもありません笑

そんな時におすすめなのがシェフズバンクオンラインの商品!

冷凍ピッツァなんですー!

今日はこの間のランチに食べた時の様子を皆さんに紹介しますね(^^)
写真多めです!

袋から一緒に入っているオーブンシートごとフライパンにドーン!
このオーブンシートも入ってるのが地味に嬉しいんですよねー

これまた付属のミストスプレーでお水を吹きかけていきます。
これがカリッともっちり食感の秘訣!最重要ポイントですよ〜
耳の部分を重点的にシュッシュッシュッと。


弱火で待ちます。


8分後、汗をかいてきましたね
そろそろ完成ですよ〜


オープン!蓋を開けた時の多幸感!チーズがふつふつしてて美味しそうです!


火傷に注意しながら紙のまま持ち上げてお皿にポン♪
包丁でカットする際もこのまま置いちゃえばまな板も汚れません!やったー!


子供がいないので思う存分付属の辛いピカンテオイルをかけて食べちゃいました!
このピカンテオイルがまた美味しいんですよね〜
このオイルの活用法もまた別の機会にお伝えしようかな?

本当にフライパンひとつでできちゃうんです〜
しかも最初から最後までオーブンシートが大活躍!これのおかげで洗い物が劇的に楽になります。
忙しい我々には嬉しいポイントです。

ただでさえONとOFFの切り替えが難しい在宅ワーク。
お昼休みは簡単・美味しいピッツァで気持ちをしっかりOFFにしてランチタイムを楽しみましょう!

私の今日のランチはハチミツをたっぷりかけたクアトロフォルマッジだー!楽しみ〜
皆さんも良いランチタイムを!

まずは3種でお試しいただくのもいいかもですね!


私は5種セット!いつも何を選ぼうか迷ってしまう…


月に2回頼むことも増えてきたのでそろそろ定期便に切り替えようか検討中の我が家。
送料を入れても圧倒的にお得!配送先変更もスキップもできるから始めてみようかしら。