Blog(ブログ)

2022/07/27 13:18

ついに夏休みがやってまいりました。

やってきてしまいました。
いつもなら給食を食べている子供たちの「お昼ご飯を作る」というミッションが全てのママたちに追加されます。


私が子供の頃、休みの日はひたすらに麺、めん、麺!でした。
あとはカレーが多かったかもしれないですね、出てきた時は2日くらい連続で。
これも3日目はカレーうどんになってました。
全部美味しかったし何にも不満はありませんでしたが、
今ならあの時の母の気持ちや大変さがよーくわかります。
ほんとありがとうお母さん。。。。

100人のママに夏休みのお昼ご飯作りを負担に感じますか?というアンケートをとったところなんと!
97%の人が負担に感じていることが判明しました!

また、食事作りが一番大変な時期はいつですかというアンケートでは、
ぶっちぎりで「夏休みの昼ごはん」が第1位とのこと。

薄々は感じてましたが、やっぱりでしたね!笑

何度も言ってると思いますが、そもそも、家事の中で食事の支度って負担が大きいと思いませんか?
買い出し・栄養バランスを考えた献立づくり・調理・後片付け。
時間もかかるし労力もかなり取られます。
これが日に3回、毎日ですからね。
ほんとお母さん方、お疲れ様です。



でも世のお母さんに言いたい!
お惣菜、冷凍食品、レトルト、カップラーメン、炭水化物だらけのご飯。

全然いい!

栄養バランス・冷蔵庫の残りなどクリアしたいことはたくさんあるかと思います。

でもご飯のことばっかり考えてイライラしたり、
疲れているのに買い物に行ったりして疲労やストレスが溜まる方が良くない!

毎日のことですし、辛くならないことが大切。
自分に優しくしてあげてくださいね。

子供もお母さんが元気に笑顔でいてくれた方がきっと嬉しいです。
家族みんなが笑顔で囲む食卓はレトルトでも、お惣菜でも美味しい時間になるはず。

この夏、自炊に疲れたらシェフズバンクオンラインはいかがでしょう?

子供に大人気の冷凍ピッツァはフライパンひとつで約10分弱火にかけるだけ!
超簡単!保存料や防腐剤なども一切使用していませんのでお子様にも安心安全♪

▽簡単な焼き方はこちら▽

コロナ感染の再拡大を受け、またしてもおうち時間が長くなってしまった今年の夏。
そのおうち時間でも楽しくおいしく過ごしてもらうために夏休み終了の〜8/31までサマーセールを開催中!
人気商品たちが今なら20%オフで買えちゃいます!

この夏のお昼ごはん問題はシェフズバンクオンラインも活用して乗り切りましょう!