Blog(ブログ)

2021/06/11 19:00

「バテない食生活」を心掛ける

こんにちはー。シェフズバンクオンラインの佐々木です。

最近、急に暑くなってきました。朝、晩は涼しい日が多いですが、湿気が多く、過ごしにくい日もありますねぇ。この後、梅雨がきて、猛暑が来るかと思うと、ぞっとします。わたしは、いつもこの季節、食欲が落ちて、自然に体重も減りますが、冬場に貯めた脂肪 (;^_^  を消費し、適度に動きやすい体重になっています。皆さんも体調管理には気を付けてくださね ( •̀•́ )

でも・・・・、食べないとバテてしまいますので、暑さを乗り越える「バテない食生活」を心掛けましょ!


牛フィレ肉のステーキ赤ワインソース

https://www.chefsbank.online/items/44875349


夏バテ予防には“お肉”がオススメ!

なんといっても、夏バテ予防には”お肉“がオススメ!赤身の部位を選ぶといいですよ。赤身の肉にはビタミンB1のほかに、鉄分も多く含まれているので貧血予防にもなります。赤身の肉とはフィレ肉です。脂質が多い部位は柔らかくて消化がよさそうですが、実際は消化に時間がかかり、疲れている時は体にも負担が増すそうです。

と、いうことでシェフズバンクオンラインでは夏メニューとして「牛フィレ肉のステーキ赤ワインソース」がラインナップに加わりましたΣ(•̀ω•́)


食卓をゴージャスに演出!魅惑の【季節のフルコース】

https://www.chefsbank.online/items/44872043


作る楽しみも体験!

「料理はむずかしい」というのは、思い込みに過ぎません。

少しのコツを押さえるだけで、あっという間に料理ができるようになります。

さぁ!お肉食べてスタミナつけて、ついでに料理も覚えちゃいましょう。


本格レストランの味を自宅で味わえる簡単ミールキットの選べるメイン料理の【ショートコース】


https://www.chefsbank.online/items/44874201

やっぱりお肉が好き  ∩(´∀`❤)∩ワァイ♪