Blog(ブログ)

2022/06/29 19:00

いつもありがとうございます。

シェフズバンク中の人、クドウです。

例年にも増して暑いですね〜どこにも行きたくないです笑
電力供給が止まる恐怖に怯えながらこれを書いています。

暑いと言えば、クドウは犬を飼っているんですが、毎年この時期は散歩のタイミングが本当に難しい。
梅雨が始まるとなるべく雨が降ってないタイミングを見計らってでかけます。
でも私はかなり強烈な雨女。
学生時代の修学旅行は全て雨。
色々エピソードはありますが、初めて降り立ったアリゾナ州(砂漠地帯、年間降水日数30日程度)で雨が降り、空港職員たちが珍しそうに手を止めて雨の写真を撮っていた記憶があります。

↑我が家に来たばかりのしし丸。ポメラニアン♂。小さい毛玉。

かく言う我が家の犬も雨ワンワン。
出かけるともれなく雨が降ってきて早めに切り上げることも多々。
…可哀想なやつです。

そして梅雨が終わると暑すぎるんですねー。
気温と直射日光はもちろんですが、アスファルトなんて彼らにとっては熱々の鉄板の上も同然。
そうなると早朝や陽が落ちてからとか。なかなか涼しくならない時は深夜に出かけたりもします。
結構同じ時間に散歩されてる方多いんですよ。

犬も愛する家族ですからね。みなさん寝る間を惜しんでお散歩です。



愛犬家の悩みは尽きませんが、わんちゃん飼っている方って外食ってどうしてますか?
ぐるなびさんが対象者875人にペットと一緒に外食しますか?というアンケートをとった結果、
外食したことがないという人が79.1%でした。
理由としては情報が少ない、ペット同伴だと行ける店が限られる。など受け入れてくれるお店に対しての不安があるようでした。
またペット同伴で行ける店を何件知っていますか?という質問には平均して3軒程度となりました。
あとはペットをお留守番させての外食は大丈夫だと分かっていても気が引ける、心配で落ち着かない。とのこと。

非常にわかる〜!!
ペット可と書かれてても不安になりますよね。テラスだけとかのところも多くて夏は暑すぎて冬は寒すぎ。
ご飯も散歩も完了してあとは寝るだけにして出かけるけども一人ぼっちにするのがなんだか申し訳なくて早々に帰る。
依存してるのはわんこの方ではなく私かという感じ笑
あとこれは完全に個人的な偏見なんですけどペットOKのところってご飯のクオリティは求めちゃいけないなーって思ってます。

なのでこのシェフズバンクオンラインがスタートした時に、
『お、使えるかも!』と思ったのを覚えていますね。

食に携わるお仕事をしている以上、同世代の友人たちより食べ物にはちょっと厳しくなっちゃってる自分。
美味しいものはもちろん大好きですし、外食も大好き。美味しいもの食べたい!
でもせっかくお休みで一日わんこと遊んであげられる時間があるのに外食に出かけるのが申し訳ないなって思う時もあります。

なので月に1回ほどですが外食をお休みして、
フルコースをお店ではなくお家で食べています。
ちょっといいワインも開けたりして。
わんこにも大好きなお肉をプラスしていつもよりちょっといいご飯。
わんこも嬉しそう!

やってみるとなんか不思議な感覚。
温めてお皿に盛っただけなのに自分が作ったかのような誇らしさ笑
やたら美味しく感じて、楽しかったので毎月お家レストラン続けてます(^^)

ぜひ愛犬家の方にもお試しいただきたいです!


↑現在は5歳になったしし丸。私と一緒に妹の育児を助けてくれる良き相棒。育メンの長男。




7/1から新商品がリリース。イカ墨パスタが楽しみすぎる!